おとなの基礎英語シーズン5/Week16 ひと言フレーズ

Week16「ビーチで楽しむ」おとなの基礎英語ひとことフレーズ
写真 2016-11-29 10 36 21 

◼︎ NHKおとなの基礎英語テキスト「ひと言フレーズ」コラムのご紹介


◉ Episode46「How about these?」>> こちらはどうですか?

「こちらはどうですか?」と提案するときに使う表現
ドラマでは(sunglasses)を指しているので、複数(these)になっていますが、
単数の名詞であれば、this,thatになります。

▼ドラマのセリフ

Staff:There are in style now.
これが今、流行っていますよ。

Sakura:Umm… Do you have something more “Rock’n Roll”?
うーん、もっとロックンロールぽいのはないかしら?

Staff:Let me see… How about these?
そうだなぁ。これなんてどう?


◉ Episode47「No Way!」>> ありえない!

ドラマでは「そんなわけはない」と相手の言ったことを、強く否定するときに使っています。
文脈によっては、「絶対いや!」「信じられない!」といった意味でも使います。

▼ドラマのセリフ

Kate:You are the scream queen. It made me laugh.
あなた絶叫クイーンね。笑っちゃったわ。

Sakura:No Way!ありえない!

You screamed louder than me!
私よりあなたのほうが騒々しかったわよ。


◉ Episode46「A little bit.」>> ちょっと。 

「a little」も「a bit」も、「少し」「ちょっと」という意味。
会話ではこの2つを合わせて、「A little bit」とよく言います。 

▼ドラマのセリフ

Messeuse:Does it hurt?(痛いですか?)

Sakura:A little bit.少しね。


◎おすすめショッピング


◎おすすめ英会話BOOK


0 Comments

Leave a comment