オトキソ英語・日本語テキスト/シーズン6 セッション41

Session41「​Could you move to the right?」
話し手の意図>>移動するよう指示する


NHKおとなの基礎英語 2017 Season6訳 


Week11「セブン・シスターズへ行く」
ドラマ~ロンドンを離れ、ライムストーンの断崖で知られるセブン・シスターズにやってきた由紀


Morris:Hey . Hey you!
Lady? hello hello can you hear me?
Yeah, you!Could you move to the right?
ちょっとあんた。​お嬢さん?聞こえる?
そこのあんた、右に動いてくれます?

The right?
​右?

Morris:No, no, my right, your left!
いやいや俺の右、君から見たら左

Yuki:What? This way?
え?こっち?

Morris:There we go. And stop right there. Little closer. Keep it coming.
To far! back it up a step.
That's it. Perfect.
But where's that smile? There... There it is.
Put your hand on your hip. And now
いいね!そこで止まってもうちょっと前に出て。もう少し前
ちょっと出過ぎ、下がって
いいね、最高
でも素敵な笑顔はどこに行っちゃったのかな。はーい! 
今度は腰に手をあてて。それで…

Yuki:Hold on!
What are you doing?
ちょっと何!何やってんの?
勝手に私の写真をとらないでよ

Morris:You can't take pictures of other people without asking.
Relax. I mean, I couldn't pass up a chance like this.
A beautiful woman with such a beautiful landscape!
I mean, look at this. Stunning.
落ち着いてこんなすごい風景に美女がひとりでいたら、写真を撮らずにはいられないでしょ。
ほら、これ見て!すげー写真じゃん


Morris:Check this one out. You , with that sadness your eyes,
and the while cliff in the background.Pure. Artistic. Beauty.
これなんか、後ろの白い崖と君の物憂げな表情が何とも言えない芸術的な美になってる。
純粋で、芸W術的で、美しい。

Yuki:Wow No! You didn't ask me.
Delete those right now.
だめよ、何勝手に撮ってんの! それ、すぐに消しなさい

Morris:What the... Cut it out.
Those are my pictures! Give me back my Camera.
やめろ、せっかく撮ったんだから、俺のカメラ返してよ

Yuki:Wait! You have to delete those pictures. Get back here.
待って!写真を消しなさいよ。戻ってきなさい

Morris:No can do, lady! Yeah!
やだよー


ドラマの感想
Morrisーーー! 君のセリフ全然聞き取れない・・・
しばし療養中ということもあり、入力に3日もかかってしまった。。

~スローペースではありますが、これからまた更新してゆきます。

14 Comments

Norihiro Kodama  

To ひらたみさこさん

おかげさまで大丈夫そうです!
休んでいた分おくれをとったので、はやくテレビに追いつきたい。

2017/07/18 (Tue) 21:45 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

To katoさん

ただいまです。
ゆっくりですが、日々更新してゆきます。

2017/07/18 (Tue) 21:39 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

To sapiさん

再びコメントありがとう。
日々よくなってきております。

2017/07/18 (Tue) 21:33 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

To mamiiiさん

再びコメントありがとう!
マイペースでやってゆきます。

2017/07/18 (Tue) 21:31 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

To まちこさん

お待たせしました~
無理しないよう頑張ります!

2017/07/18 (Tue) 21:27 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

To hanaさん

コメントありがとう。
やっと更新できました!

2017/07/18 (Tue) 21:23 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

To mioさん

小指のケガ長引いてますね、2か月はツラそう...
お互い完治するまで、無理せず過ごしましょう。

2017/07/18 (Tue) 21:22 | REPLY |   

ひらたみさこ  

おかえりなさい

久しぶりにブログ拝見したら記事がアップされていたので嬉しい😊
おかえりなさい。
大丈夫ですか?
これからも楽しみにしていますね💕
しんどいときは無理はなさらないでくださいね。いつでもお待ちしています✨

2017/07/17 (Mon) 15:26 | REPLY |   

kato  

おかえりなさいませ(*´∇`)
お怪我で大変な中でも更新して下さり、ありがとうございます。
体調が戻るまでゆっくりお過ごしになられて、どうぞご自愛なさって下さいね。

2017/07/16 (Sun) 22:38 | REPLY |   

sapi  

ありがとう。嬉しいです。

無理しないように頑張ってください。
お体早く良くなりますように。

2017/07/16 (Sun) 02:18 | REPLY |   

mamiii  

嬉しい😆

復活してくれてありがとうございます!
無理しないで下さいね♪
マイペースでこれからもよろしくお願いしま〜す(^。^)

2017/07/15 (Sat) 19:34 | REPLY |   

まちこ  

お帰りなさい(◦˙▽˙◦)

お待ちしておりました~( ´ ▽ ` )ノ
お帰りなさい♪
無理せず体調と相談しながらでもいいので、楽しみにしてます!

2017/07/15 (Sat) 12:59 | REPLY |   

hana  

お大事に

いつもありがとうございます。
少し良くなったみたいで良かったです。

2017/07/15 (Sat) 07:33 | REPLY |   

mio  

復帰おめでとう!

ブログの中止は右手の怪我しかないと思っていました!不自由だったことでしょう。
子守りで留守をしていて、2週間ぶりにちょっと見たら、ブログが再開されて、嬉しかったです!
他の方からの見舞いコメントも見ました。人気者ですね♪
私も5.15に思いきりぶつけた足の小指が、靴は少し履けるようになったが、履いていると、まだ痛くなる。
完治には時間がかかると思います、楽しみにしていますが、無理をされることなく・・・。

2017/07/14 (Fri) 19:34 | REPLY |   

Leave a comment