オトキソ英語・日本語テキスト/シーズン6 セッション39

Session39「What's going on?」
話し手の意図>>状況を把握したい


NHKおとなの基礎英語 2017 Season6訳 


Week10「恋人の裏切り?!」
ドラマ〜 仕事を終えジョージの部屋に戻った由紀


Yuki:George? Is that you?
ジョージ? ジョージなの?

George:Alice! We are out of shampoo right? I got some ... YUKI!!
アリス、シャンプーが切れているだろ? 持ってきて… 由紀‼︎

Yuki:What is this, George?  What's going on?  ALICE!!
ジョージ、これは何? どういうこと? アリス!!

George:You are home early... I wasn't expecting you.
今日はずいぶんと早かったね…

Yuki:GEORGE!!  ALICE!!


Yuki:So you just went behind my back when I was at work?
私が仕事でいないことをいいことに、裏切ったのね、

Alice:I'm sorry, Yuki.
ごめんなさい、由紀さん

George:No, you know... It's not like...
いや、なんていうか…これは…

Alice:This is all my fault. 
George, you didn't do anything wong.
全部私のせいなんです。
ジョージ、あなたは悪くないわ。

I needed someone to talk to about work, and he was always there to listen... and I just couldn't stop myself from having feelings for him.
仕事の悩みをいつも聞いてくれて、それで私が勝手に好きになっただけなんです。

George:No, Alice, no. I just couldn't stop thinking about you.
It was all me.
いや、アリス、君は悪くないさ。僕が君を放って置けなかっただけなんだ。僕のせいだよ。


Yuki:What about me? I was just in the way?
はあ、私はどうなの? 結局私が邪魔者ってことね?

George:No! That's not it at all.
それは違う、そうじゃないんだ。

Yuki:Then what is it, George? 
I can't believe this. I've had it!
何が違うのよ、ジョージ? 信じられない、もう何もかもうんざりよ!

Alice:Yuki, wait!
由紀さん、待ってください!
 

学習メモ
What's going on? = What's happening? , What's up?


ドラマの感想
修羅場の英会話・・・ジョージが全部わるい  > < !!


10 Comments

Norihiro Kodama  

To sapiさん

コメントありがとう。おかげさまで復活できました。
日本各地の豪雨災害、早く復興できますよう。

2017/07/16 (Sun) 23:09 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

Re: 最後の15日からもう10日・・・

しびれをきらさせてましたね…
今年は、オトキソシーズンが終わってから旅立ちます。

2017/07/16 (Sun) 18:00 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

Re: 正に大人の基礎英語!

コメントありがとう
NHK 確かにかわりましたね(笑) 初心者脱出にむけ、お互い頑張りましょう!

2017/07/16 (Sun) 17:18 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

Re: 最高

いつも薄っぺらいコメントですが 汗

2017/07/16 (Sun) 17:11 | REPLY |   

sapi  

いつもありがとうございます。

毎日蒸し暑いしあちこち土砂災害も起きてますね。
お怪我の状態はどうですか。早く良くなってください。

2017/07/08 (Sat) 20:39 | REPLY |   

mio  

最後の15日からもう10日・・・

またパソコンの調子が悪いのでしょうか?
それともどこかへ旅されているのかな?
少々しびれをきらし、コメントすることにした。
次を待っています!

2017/06/26 (Mon) 01:55 | REPLY |   

mamiii  

正に大人の基礎英語!

英会話初心者です。いつもこちらの翻訳で復習しています。ありがとうございます😊NHKも変わりましたね(笑)リアルな英会話学べて楽しいです!

2017/06/25 (Sun) 18:50 | REPLY |   

jun  

最高

あなたの最後の一言にいつも笑ってます笑

2017/06/23 (Fri) 09:50 | REPLY |   

Norihiro Kodama  

Re: いや、それは違いますよ。

じゃあ、ジョージとアリス、2人してYukiにストレス溜まってたり?
パーカー夫人にプライス氏も登場し、来週はどうなることやら!?


> リサとジョンはどうなるのやら・・・
N.Yでは誰と誰が・・・?笑

2017/06/16 (Fri) 09:04 | REPLY |   

TM  

いや、それは違いますよ。

こんにちは。私もオトキソ見ています。
ジョージが全部悪いとおっしゃっていましたね。失礼な言い方になりますが、それは違うと思います。パーカーさんとの会話のところでしたでしょうか。由紀はディナーを断ってましたよね(ちょっと乱暴な言い方でしたよね)。あれは正直ないと思いましたよ。

それにしても仕事と恋の両立ってホント難しいんですね。
It's so difficult to enjoy both love and working!

私には幸い恋人がいないので考える必要もありませんが(笑)。

リサとジョンはどうなるのやら・・・。

2017/06/15 (Thu) 12:59 | REPLY |   

Leave a comment